2017/10/01.Sun

りんご狩り

10月の始まり

気持ちの良い秋晴れ

りんご狩りへ

姫りんご
IMG_7548.jpg


並べてみた

紅玉、和生ふじ、シナノスイート、シナノゴールド、姫りんご、秋映

後2つ名前が思い出せない・・・・
新しい品種と言っていた。
IMG_7594.jpg


月待の滝
IMG_7561.jpg
滝の左下に虹がみえました


裏見の滝、くぐり滝とも言われ
水に濡れずに滝の後ろに入れるのです
IMG_7573.jpg
マイナスイオンたっぷり浴びてきました
観光 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/30.Sat

happy birthday

娘16歳になりました

IMG_7533.jpg

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/28.Thu

かぼちゃ

ハロウィン気分を味わう


白かぼちゃ (カスペリータ)
ツルがポイント高いのです
IMG_7456.jpg
キズをつけなければ、腐らないと教えてもらった
ドライになるか楽しみ


数日後
また 
へんてこかぼちゃに目が止まってしまった・・・・
やっぱり連れて帰る
IMG_7492.jpg
半年は飾れる優秀なコ
取り出した種を植えると育つと言ってた
挑戦してみようかな。
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/20.Wed

パン教室

パン教室


レシピ
【 ごま角食パン 】
【 いちじくとくるみのパン 】

IMG_7376.jpg
黒ゴマがたっぷり入った角食パンは太白ごま油が入ってます。
型に入れてバラスの良い角食パンになる工夫を学びました。


いちじくとくるみをごろごろ入れたパンはクープの開き方の違いを楽しみました。


ランチタイム
IMG_7373.jpg

サンドウィッチ
IMG_7371.jpg

しっとりのごまパンをサンドウィッチにするのはとても優雅なランチでした♪
お弁当にも喜ばれること間違いなしですね♪
パン | Comments(0) | Trackback(0)
2017/09/17.Sun

あおぞらクラフトいち

おはようございます。
本日開催予定の「あおぞらクラフトいち」は
台風の影響を考慮して、中止となりました。
よろしくお願い致します。



昨日はちくちくブースへお越し頂いた皆様ありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事ができました♪
イベント・納品 | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »