2016/07/25.Mon

筑波山

昨日は過ごし易い気温だったので、筑波山に登山に行こうか~と。


筑波山神社でお参りをして
P7246117_convert_20160725234650.jpg

御幸ヶ原コースで頂上を目指しました。
(登り90分・下り70分)

御幸ヶ原に到着
P7246128_convert_20160725161906.jpg

300M登り 男体山頂上871M 到着しました。
P7246139_convert_20160725231959.jpg
登り始めからかなり急できつく、石を登り、丸太の階段を登り・・・・
2時間かかりました。
山頂でおにぎりを食べ、やっと笑顔です。


男体山から女体山まで歩いてみました。
(30分)

がま石
P7246141_convert_20160725232719.jpg

女体山頂上877M 到着しました。
P7246145_convert_20160725162729.jpg
足元は岩がゴツゴツでとても怖いです。が絶景でした。

P7246155_convert_20160725162519.jpg


女体山から男体山へ戻り、
下りはケーブルカーに乗りました。
P7246159_convert_20160725161617.jpg
もう足がガクガクで歩けません!状態でしたので。。。

P7246160_convert_20160725163024.jpg
かなり急な傾斜です。

P7246163_convert_20160725162858.jpg
ここはスカイツリーと同じ高さです。と書いてある看板が。

ちなみに旦那さまは一人で歩いて下山(45分)素晴らしい速さでした。

何年振りかの登山はかなりきつく感じました。
下山してからの温泉が気持ち良かったー。

自然を満喫してきました。
観光 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »