2017/03/19.Sun

栃木散策

大谷資料館へ行ってきました

IMG_4619.jpg

神秘的な地下空間が広がり、
こんな世界が日本にあるんだと感動してしまった。
大谷石の歴史を学ぶことができました
ただただ素晴らしいの一言しか出ない

IMG_4621.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4644.jpg

しかし地下は寒かった~


rocksidemarket
IMG_4630.jpg



そして昼も夜も餃子を食べてしまった
美味しいお店を見つけられたよ!
観光 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/03/06.Mon

旅行へ

3月4日~5日の一泊二日で静岡へ温泉旅行に行って来ました。


横浜


赤レンガ倉庫
IMG_4430.jpg

パンのフェス2017が開催しており、とても賑わっていました。

中華街
IMG_4434.jpg
久し振りの中華街で食べ歩き


静岡 

お天気で綺麗な富士山を見ることができました
IMG_4443.jpg


三島スカイウォークからの絶景
IMG_4454.jpg
日本最長の吊り橋は揺れて怖かった・・・・


三島大社
IMG_4457.jpg


観光
食べ歩き
ゆっくりと温泉につかり
美味しいご飯を頂き
卓球をして
幸せな時間を過ごした休日♪
観光 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/20.Sun

みかん狩り

みかんが大好きな娘の希望で

石岡市のみかん農園にみかん狩りへ行って来ました。


とっても急な斜面を登りながら、
みかんを食べ比べ、美味しかったみかんを狩ります。
IMG_3237.jpg


下から登ること1時間でやっと山の上まで到着。
足元はすべる、みかんは重たい、
もう山登りと言っても良いくらいの汗をかきました。
IMG_3240.jpg
景色は最高に素晴らしかったですが・・・
疲れた・・・・・。

楽しめたので良しとしますか!!



観光 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/03.Mon

栗拾い

秋の味覚狩り

栗拾いに行って来ました。
IMG_2893.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2902.jpg

大きな栗を2キロも収穫しちゃいました~

おやつにゆで栗、夕飯に栗ごはん。

冷蔵庫のチルド室に入れておくと、ぐんぐん甘くなるんですよ!!

観光 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/08/29.Mon

夏の思い出に。

ワンちゃんの名前入りキーホルダーを作りました~
P8246304_convert_20160829230130.jpg
ショコラ・ムック・こまめ 仲良し3匹のワンちゃんです。


夏休み最後の土日で “レジーナの森”へ行って来ました。
ワンちゃんと泊まれるコテージなのです。
こちらは2階建てで、両親と姉家族が泊まりました。
P8286316_convert_20160829220846.jpg

こちらは平屋建てで、我が家と妹が泊まりました。
P8286315_convert_20160829220907.jpg

ワンちゃんとの宿泊施設として、とても満足できる設備です。
このワンちゃんベットはフランス製なんですよ~
P8286312_convert_20160829220759.jpg

プライベートドックランもあります。
P8286309_convert_20160829220929.jpg
しかし・・・・
見ての通り、残念ながら天気は雨。
外で遊ぶ事が出来ず、温泉やガーデンスパ、プレイズタッチ講習を受けました。

夕食後はお部屋で宴会!!
ワイワイと飲みましたよ~


2日目は霧
山の上なので仕方がないと、温泉に入ってチェックアウトして
日光に立ち寄って帰る事にしました。
去年より修復がすすんでいました。
IMG_2758.jpg

全(ZEN)で御膳を頂きました。
IMG_2760.jpg
和牛握りに湯葉を巻いてあります。
小鉢、煮物、漬物、味噌汁、生湯葉ぜんざい

新しい湯葉料理を堪能しました。
とっても美味しかった♪

日光で皆とお別れして、宇都宮で餃子を買い水戸へ帰って着ました。
夏休み最後にわんことの一泊旅行も出来てとても楽しめました。


今日から学校も始まり、いつもの日常に戻りました。
イベントに向けて追い込みです。
観光 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »