2017/01/01.Sun

2017.1.1

あけましておめでとうございます

今年は家族で穏やかな新年を迎えました

IMG_3662.jpg
ダダフサの包丁でお雑煮つくり


今年もよろしくお願いいたします

健やかで笑ある一年になりますように♪
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/27.Sun

que_shoes


que販売会へ一人ドライブ。

シュッとして格好よい大人靴。

IMG_3305.jpg

冬は冷え取り靴下を履きます。
4枚重ねて履く靴下です!

靴選びにはとても悩みます。
ステキな靴に出会いました♪
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/11/18.Fri

マルシェドノエル

茨城県近代美術館で今日から3日間開催される

“ マルシェドノエル ” に行って来ました。


ポカポカ陽気でマルシェ日和でした。
平日にもかかわらず沢山の人で賑わっていました。


ステキな村の写真をたくさん。
IMG_3198.jpg

IMG_3197.jpg

IMG_3208.jpg

IMG_3194.jpg

スコーン
IMG_3207.jpg
ガラスケースもお洒落です。
もちろんお買い上げしましたよ!!

今回のお目当ては “ シュトーレン ” 
IMG_3209.jpg
サニーサイドキッチンの果実酵母のシュトーレンです。
毎日のお楽しみに。



お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/08.Thu

もえぎ本店で開催していた
石岡信之展 へ行ってきました。
IMG_0882.jpg

最終日なので、行こうか止めようか悩みました。
行かないで後悔するより、行って後悔した方が 
納得できるかな・・・・と。
IMG_0885.jpg

来て良かった~ 素敵な器ありました!!
IMG_0886.jpg
白のカップは在庫なしでしたが、
プレート(大)と四角鉢(中・大)をgetしました♪

春の陶器市では買えなかったので、嬉しさのあまり
何週もグルグルと回ってしまった。
じっくり見て、ゆっくり考えて、器を選ぶ事ができました。
こんなにも落ち着いて買い物ができるなんて本当に幸せ。


帰り道には 
笠間に移転した パンドムシャムシャへ 寄って。
IMG_0887.jpg

IMG_0888.jpg
自然の中のパン屋さん よい感じです。
お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/05/09.Sat

戦利品

今頃ですが・・・

益子陶器市 初日に行ってきましたよ♪

7時に着きまして、
お目当ての石岡さんまで歩いて行くと、
テントの中は空っぽ状態・・・・トホホ

5時起きで娘のお弁当を作り 家事をこなし 頑張ったのになぁ。
残念


気を取り直して
山田雅子さんに会いに。
忙しくて今春が最後の出店になるそうです。
P4293503_convert_20150509160355.jpg
なんだか 寂しくなるなぁ。。。
P4293504_convert_20150509160531.jpg

四角いお皿を2枚GET
P5093563_convert_20150509161451.jpg
四角いお皿は底の面積が広い分、
全体に釉薬をかけるので平らに焼きあがるのが難しいそうです。
なんと2枚しか持って来ていないと。
P5093574_convert_20150509161306.jpg
貴重なお皿に出会えました。

耳付きカップ
P5093584_convert_20150509161117.jpg
朝食のヨーグルトで活躍中

P5093587_convert_20150509160933.jpg

te-to-teさん
P4293508_convert_20150509160724.jpg
相変わらず可愛いブローチがずらりと並んでいました。


佐々木恒子さん
P5093558_convert_20150509161714.jpg
吹きガラス(気泡入り) + 半磁器のふた
なんともツボな組み合わせ♪
吹きガラスは旦那さま担当ですって。


部活で一緒に行けなかった娘へのお土産。
毛糸のコケ玉
P5093557_convert_20150509161758.jpg

11時には買い物終了。
来年は何時起き??

お買い物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »