2017/09/20.Wed

パン教室

パン教室


レシピ
【 ごま角食パン 】
【 いちじくとくるみのパン 】

IMG_7376.jpg
黒ゴマがたっぷり入った角食パンは太白ごま油が入ってます。
型に入れてバラスの良い角食パンになる工夫を学びました。


いちじくとくるみをごろごろ入れたパンはクープの開き方の違いを楽しみました。


ランチタイム
IMG_7373.jpg

サンドウィッチ
IMG_7371.jpg

しっとりのごまパンをサンドウィッチにするのはとても優雅なランチでした♪
お弁当にも喜ばれること間違いなしですね♪
パン | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/08.Tue

パン教室

パン教室

レシピ
【パヴェ&粒ジャムミニ食パン】
【トウモロコシと枝豆とクリームチーズとベーコンのカレー風味パン】

パヴェ・・・・石畳の形をしたパン
IMG_6643.jpg

ランチタイム
IMG_6647.jpg

パヴェ、粒ジャムミニ食パン、カレー風味パン
IMG_6648.jpg

IMG_6649.jpg
冷たいコーンスープ、豆腐ソテー、サラダ、小豆デザート、ジンジャーエール



instagram chikuchiku735
パン | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/13.Thu

パン教室

パン教室DAY  

レシピ
【 キャラメルマキアート 折り込みパン 】
【 イカスミピタパン 】

IMG_6234.jpg
キャラメルマキアートは折り込みの練習に。
とは言ってもバターを折り込むので
とても慎重に生地を扱うパンです。

イカスミピタパンはプックリと綺麗に膨らむコツを学びました。


ランチタイム
IMG_6233.jpg
ピタパンはサバサンドに。
実は流行っていてもあまり興味は無かったのですが
とても美味しかったです。

折り込みパンは手が掛かるだけ、
ちゃんと答えてくれる幸せなパンです。


instagram chikuchiku735
パン | Comments(0) | Trackback(0)
2017/06/22.Thu

パン教室

パン教室day

レシピ
【 湯だね食パン 】
【 ティースコーン 】

IMG_5837.jpg
湯だね食パンはベーコンとチーズを折り込み、3つ山のきれいな成形を学びました。
ティースコーンはフレーバーティーでアレンジができるスコーンです。


ランチタイム
IMG_5840.jpg
湯だね食パンは中もちもちで本格的な美味しさ!!
こんなに美味しい食パンがお家で焼けるなんてスゴイ!!と感動したよ。

スープとドレッシングには白味噌を使ってます。
この白味噌は4月に味噌教室で作った味噌を使用してるんですよ!!


おまけ
パン教室には竹カゴを持っていきます。
IMG_5832.jpg
通気性に優れているので、焼きたてパンを入れて大切にお持ち帰りする為です♪



instagram chikuchiku735
パン | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/23.Tue

パン教室

パン教室

レシピ
【 ココアベーグル 】
【 メランジェ 】


P5236727_convert_20170523234541.jpg

ランチ
P5236726_convert_20170523234440.jpg


ココア生地は膨らみにくいパンになってしまいますが、
ふかふかのベーグルになる粉の話

酸味の生地にフルーツとチョコの合わせ方

暑くなってきたので、生地の扱い方

為になるお話を聞けて、益々パンを上手に焼けるようになりたいと思ってしまった。
丁寧に見極める力を伸ばしたい!!

楽しいパン教室でした♪
パン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »